ホーム サイトを作ってみました
投稿
キャンセル

サイトを作ってみました

じゃぱりです。GitHub Pages を使ってサイトを作ってみました。 よろしくお願いします!

なぜ?

感想文とかを書きたいなあと思ったときに、いい場所が無かったからです。

これまで note にちょくちょく書いてはいたのですが、note だとちょっと目立ちすぎる気がするのと(もっと雑に中途半端な記事を置いておける感じにしたい)、 markdown で書くのが一番見た目とか気にせずスピーディーに書けそうだなあと思ってました。

調べたら Jekyll っていうのを使うと markdown で書いた文章がそのまま Web ページになる上に、GitHub Pages を使うと無料でホスティングもできちゃうということで試してみました。便利。

こういうオシャレな要素も簡単に書けちゃう。超便利。

ワンチャンZennあたりで書ければ一番良かったのですが、Zenn は技術系の記事に限る雰囲気があったので空気を読みました。

今後

心を動かされた本とかアニメとか映画とか見たときに感想文を投稿していく予定です。

お楽しみはこれからだ!

This post is licensed under CC BY-NC 4.0 by the author.

-

「ライターズジャーニー」における英雄の旅の構造を用いたまちカドまぞく3巻(2丁目)分析